2016/03/28 22:44

今回は、正統派ロックバンド「YNC」のリズムギターで主に使っているギターのFender USA Jaguarの紹介です。

タモロックとは違い、「YNC」は、リズムとリードギターでの演奏をしています。

まぁ、全パートを一人で弾いてるんですけどね。

90年代製のFender USA Jaguarらしいのですが、実は、知人に格安で譲ってもらったギターなので、

詳細はよくわからず。

買ったその日に、トーンのボタンが取れてしまったが、面倒なのでそのままになっている。

ただ、ミュート機構が付いているので、確か90年代のFender JapanのJaruarには、ミュート機構が付いていなかった

かと思うのでFender USAで間違いないと、勝手に思っていますが、まぁ正直どっちでもいいや。

ただ、あまりにサスティンがなさ過ぎて、エフェクター等で補助してあげないと、音が切れたみたいになるのと、

音作りによっては、甲高い金属音みたいな音になってしまい、とても耳障り。

写真では、Nirvanaゴッコで遊んでいたものだが、通常は、オーバードライブとDD-20の組み合わせが主。

たまに、「YNC」でリードで使うこともある。